運営者情報

初めましてkenと申します。

僕は、サッカーをやっている「3人の男の子の父親」です。

3人とも某クラブチーム(別々のチーム)に所属していますが、兄弟といえど、性格はまちまち。
長男の時はこれでうまく行ったが、次男や三男ではうまくいかない・伝わらない事も多々あります。

当然、長男の時よりも一番下の三男の方が、僕も色々な知識や情報が増えていますので、アドバイスできる事は多くなっています。
また、チームが違えば考え方や戦術・優先している事も違い、「なかなか難しいな~」と思う事も多いです。
しかし、まだ子供。
サッカーの技術もそうですが、サッカーを通して色々な事を経験して成長して欲しいと切に願っている毎日です!

 

 

【ブログの詳細・情報】

当ブログはジュニアサッカーについての記事を更新していきます。
サッカーをやっている3人の子供と接して、僕がと子供が“体験した事”・“考えた事”などを発信しております。

「子供がサッカーを始めたが、わからない事がたくさんある・・・」という
ご不安を持っている保護者の方へ、「僕の経験が何かの役に立てば!」と思いこのサイトを運営しております。

特に一人目のお子さんの場合
・どんな練習を行えば結果がでるのか?
・子供とどう接すれば良いのか?
・年齢が上がるにつれてどんな事に気をつけなければならないのか?
などなど、たくさんの不安・疑問をお持ちかと思います。
(僕も長男の時はそうでしたので、お気持ちが手に取るようにわかります・・・)

僕の経験が、これからサッカーを始める・行っている保護者の方やお子さんのヒントになればと思います。
そして、お子さんのサッカーへの取り組みや考え方、成長にお役立てできれば幸いです!

 

【連絡先】

運営ブログ:サッカー小僧と保護者を応援するブログ

運営者:ken